FC2ブログ

神奈川県議会議員松崎淳公式ブログ 夢あきらめないで!

神奈川県議会議員5期目です。人材の国づくりは神奈川から!夢あきらめないで頑張ります!

北の大地に人あり~神奈川県議会環境農政常任委員会の県外調査。

石炭に代わるバイオコークスの世界的第一人者の井田民男近畿大学教授。全国の農場へ若者の入社希望が100倍に達したイオンアグリ創造の福永庸明社長。二人がタッグを組む先に何かを見た!

❷洞爺湖サミットのおもてなし 06 winter harvest は各国首脳の称賛を浴びた。知る人ぞ知る鶴沼ワインの産地は積雪2メートル。資金も厳しい経営条件のもとで一本の苗木から41年、生産量も日本一を達成。夢あきらめないで輝く笑顔に出会いました。

❸消費者直結の新品種開発とアジア富裕層向け輸出を狙う〜日本農地の4分の1、年間1兆5000億円の農産物を扱うホクレンの研究農場〜改革プランを推進する明るい笑顔に未来を実感しています。

❹140年間農業の未来にチャレンジする北大農場です〜GPSなど先進技術を使い無人トラクターを実用化した野口教授や若い研究者のひたむきな情熱に打たれました
  1. 2015/08/28(金) 21:30:25|
  2. 神奈川県

終戦の日

終戦から70年。深い反省不戦を誓い平和へあゆむふるさと日本こそ僕の誇りです。父母やご先祖様に感謝して今日一日を過ごします。
  1. 2015/08/15(土) 08:06:16|
  2. ニュース

広島に原爆が投下されたこの日に平和への誓いを新たにしています。

広島原爆が投下されたこの日を猛暑の中横浜市で迎えました。戦争に巻き込まれ無差別爆撃の犠牲となられた多くの方々のご冥福をお祈りします。深い悲しみの中で70年を生きてこられた全ての方に対し哀悼の意を表します。
政治に関わる者のひとりとして、二度とこのような争い事を引き起こさず無謀な戦争へ人びとを駆り立てる企てに加担しないこと、そして子どもたちを正義の美名のもとに戻れない橋を渡らせないことを深く心の底からお誓い申し上げます。
どうかやすらかにお眠り下さい。
今日まで平和のうちに僕らのふるさとと人びとが過ごせましたことに感謝申し上げこれからに責任を持って歩ませていただきます。
ありがとうございます。
  1. 2015/08/06(木) 08:54:19|
  2. ニュース