FC2ブログ

神奈川県議会議員松崎淳公式ブログ 夢あきらめないで!

神奈川県議会議員5期目です。人材の国づくりは神奈川から!夢あきらめないで頑張ります!

神奈川県議会本会議で質問に立ちました。

神奈川県議会本会議できょう、質問に立ちました。
①職場での障がいのある人への虐待の根絶、子どもの貧困問題への新たな取り組み、横浜市立市民病院感染症病床の再整備
②本県が主会場となった野球など2020東京五輪追加競技の取り組み、2019W杯ラグビーの外国観光客誘致、中小企業の海外展開支援、公債費の利子負担軽減策
以上7項目を取り上げ黒岩知事はじめ執行部の考え方や具体策をめぐり議論し要望を述べました。
  1. 2016/09/23(金) 20:55:43|
  2. 神奈川県

細川内閣当時のことを書きます

細川内閣時代、ゼネコン汚職根絶のため入札制度改革にまい進した代議士は前原誠司さんただ一人でした。官僚・業界・既得権益の激烈な圧力に、与党入札制度改革チームはイバラの道だったけどリーダー前原誠司座長が徹底して信念を貫いたことで建設業法改正はじめ90年ぶりの制度改革をやり遂げました。同チームの事務方松崎淳として証言します。鉄の三角形と呼ばれた癒着構造とまなじりを決して対峙し背中から湯気の立つような気迫に満ちた青年代議士の燃える眼差しは20年の時を経て変わらない。
  1. 2016/09/05(月) 14:26:05|
  2. ニュース